完成実例
当社の様々な完成実例をご覧いただけます。
リフォーム実例
当社のリフォーム実例をご紹介いたします。
部位別・価格帯から検索できます。
お問い合わせ
新築・増改築・エクステリア・リフォームなど住まいのことならなんでもご相談ください。
スタッフブログ
新築・増改築・エクステリア・リフォームなど住まいのことならなんでもご相談ください。
慈愛園ホームページ
動物愛好家の皆様へ。
動物の霊が静かに眠れる久遠の聖地

公共工事

若海建設では公共建築物の施工も行っております。施工はもちろん、維持管理もお任せください。

A棟、B棟、C棟と3棟共に耐震補強工事としてK型ブレース補強、スリット補強を行ない、C棟においてはさらに柱補強、増し打ち壁補強と複数の補強方法により建物の耐震性向上を図りました。

また、耐震補強工事に先立ち、当社では初となるアスベスト除去工事も行ないました。

一昨年、昨年、今年と耐震補強工事を施工しておりますが、毎年工異なる工法での耐震補強であり、良い経験をさせていただいております。

 

写真1

川柳小学校においても同様の工事を行ないましたが、荻島小学校はK型ブレース8箇所の設置ということで苦労もありましたが、無事補強完了です。 今回は教室内への設置でありましたのでカラフルにする事はできませんでしたが、安心をして勉強に励んでください。

写真2


K型ブレス設置により教室内が暗くなることが想定され、照明器具の交換と共に壁の色を白としました。

>公共工事一覧に戻る