完成実例
当社の様々な完成実例をご覧いただけます。
リフォーム実例
当社のリフォーム実例をご紹介いたします。
部位別・価格帯から検索できます。
お問い合わせ
新築・増改築・エクステリア・リフォームなど住まいのことならなんでもご相談ください。
スタッフブログ
新築・増改築・エクステリア・リフォームなど住まいのことならなんでもご相談ください。
慈愛園ホームページ
動物愛好家の皆様へ。
動物の霊が静かに眠れる久遠の聖地

イベント・新着情報

若海建設のイベント・新着情報を更新していきます。完成見学会や各種イベント等の日程などこちらでご確認のうえ、ぜひお越し下さい。


2010年12月17日

Page1.jpg

住宅瑕疵担保履行法とは

新築住宅の売主等は、住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づき、住宅の主要構造部分の瑕疵について、10年間の瑕疵担保責任を負うこととされていますが、構造計算書偽装問題を契機に、売主等が瑕疵担保責任を十分に果たすことができない場合、住宅購入者等が極めて不安定な状態におかれることが明らかになりました。

このため、住宅購入者等の利益の保護を図るため、第166回通常国会において、「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(平成19年法律第66号)(住宅瑕疵担保履行法)」が成立・公布されました。

また、住宅瑕疵担保責任保険法人の指定や特別紛争処理体制の整備については平成20年4月1日に施行され、新築住宅の売主等に対しての瑕疵担保責任を履行するための資力確保の義務付けについては平成21年10月1日に施行されました。

当社も住宅瑕疵担保責任保険に加入することで、新築住宅をお建てになりますお客様への補償を当保険で対応させていただく事に致しました。

リフォーム工事に付きましては、当社が契約をしております建設工事保険にて対応を従来通りいたしますので、ご安心を下さい。



>イベント・新着情報一覧に戻る