【高橋市長と越谷の未来を考える会】のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

Page0002.jpg11月20日(土)18:30より【高橋市長と越谷の未来を考える会】が開催をされます。

昨年の市長選挙では、各候補者がローカルマニフェストを掲げ選挙運動を展開し、主権者である市民の審判を受けた結果、高橋市政が誕生をしました。

昨年理事長を務めさせていただきました(社)越谷青年会議所では、ローカルマニフェスト型公開討論会を主催し、全ての候補者に出席をいただいた中で公開討論会を開催させていただきました。様々なご批判をいただきましたが、この町を愛する会員の熱き思いで開催にこぎつけた事を昨日の様に思い出します。

今年は高橋市長が選挙期間に掲げたマニフェストの検証をする事が青年会議所に与えられた使命であり、栗原理事長を中心に検証大会の開催に向け尽力し、検証大会という名称が使用できませんでしたが、マニフェストの検証をできる機会をこの【高橋市長と越谷の未来を考える会】で得ることができました。

議会では選挙期間中に掲げた高橋市長のマニフェストは高橋氏個人の考えで、市政運営とは別であると?????な答弁がされていましたが、それでは市民は何を信じて投票をすれば良いのでありましょうか。

マニフェストは市民との約束であり、当選者はマニフェストの実現に向け市を挙げて取組まなければならず、定期的にその進捗状況を市民と共に確認する事が大切なのであります。

高橋市長より市政についての現状方向と今後に向けてのお話をいただき、その後パネルディスカッションとなりますが、参加者の質問を受付ける時間もありますので、是非ご参加を下さいます様、お願い申し上げます。

当日のお席は先着順ではありますが、多くの市民の皆様の参加をお待ち申し上げております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wakaumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

<< 2010年11月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
  • 携帯サイトQRコード