町内清掃 & PTA常任委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

P2030854.JPG節分の日の朝陽を浴びながら毎月恒例の町内清掃を実施いたしました。

この時期は雑草もないので、あっという間の清掃活動となりました。

しかし相変わらずタバコの吸い殻が多いですね?

マナーの悪さが残念でなりません。

そしてもう一つ残念なのが、子ども達と子ども達を見送る親の挨拶であります。

こちらから「おはようございます」と挨拶をしても シ?ン ・・・・・・えっ・・・・・無視ですか!作業着だから怖いのかな?我々の笑顔が足りないのかな?

全ての子ども達が シ?ン と言う訳でありませんが、親が挨拶できないのに子どもが挨拶できるはずがありませんよね。

この国はどうなってしまうのだろう・・・・不安いっぱいであります。

そして、本日はその後PTA常任委員会がありましたので、この件に絡め子どもの問題は親の問題であり、親の恥をさらしているのと同じであり、家庭教育をしっかりとしなければならないと挨拶をさせていただきました。

また、アジアカップでのザックジャパン優勝時に日本人としてのアイデンティティーが高まったり、日本人としての誇りを感じませんでしたかと問い、その気持ちを大事にし、日本人の道徳観、美徳を子ども達にしっかりと教えていただくと同時に、学校教育においても日本人としての誇りを育み、国旗、国歌に敬意を示せる子ども達を育てるべき教育をお願いさせていただきました。

残念ながら教職員の中には売国者もいることを我々は知らなければないと伝えることも忘れなかったですね。

卒業式、入学式ではPTA会長として挨拶の時間をいただけるようでありますので、今までにはあり得ないような挨拶をして見せます。

お聞きでる方は楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wakaumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

<< 2011年2月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
  • 携帯サイトQRコード