2011年4月アーカイブ

P4270890.JPG統一地方選挙後半戦が終了しました。

政権を担う力が無い民主党は、やはり国民から支持はされませんでしたね。

震災対応への批判が民主党の逆風になったことは確かでありますが、それだけで国民は選択をした訳ではありません。

震災対応について、全てを批判する事はありませんが、国民に能力の無さを見透かされた結果でしょう。

さて、愛すべき越谷市においても市議会議員選挙が行われ32名が当選を果たし、青年会議所という同じ釜の飯を食べた候補者6名全員が当選を果たしました。

おめでとうございます。

愛すべき日本国、愛すべき越谷市の為に、頑張ってください。

青年会議所関係者の中に、売国者政党に属した者がいない事は言うまでもありません。

 

 

東日本大震災により延期をされていました様々な会の総会が、余震も収まってきたことからここにきて開催をされております。

本日は三井のリフォームネットワーク会総会と桜井地区コミュニチィ推進協議会総会の2件の総会に出席をしてきました。

三井のリフォームネットワーク会とは、全国各地でフランチャイズ契約を結んで「三井のリーフォーム」として活躍をされている企業で構成をされており、本日の総会には全国各地から集まっておりました。残念ながら総会後の情報交換会への出席はできませんでしたが、数人の方とはお話をする事ができ、短時間ではありましたが有意義な時間を持つことができました。

そして、新宿から越谷へ・・・・大急ぎで帰り、滑り込みセーフ。

桜井地区コミュニティ推進協議会総会でも、久しぶりお会いする地域の方々と情報交換ができ、有意義な時間を持つことができました。

各会とも全ての議案が満場一致で可決をされ、総会は短時間で終了した事を報告します。

おしゃべりに行っただけと思われてはいけませんので・・・・・・

被災地視察

| コメント(0) | トラックバック(0)

P4190879.JPG三井ホームさんの会議がひたちなか市で開催をされましたので、会議終了後北へ北へと足を延ばして被災地を視察してきました。

建築士として被災地に迷惑にならない範囲で、どの様な建物がどの様な被害を受けたのかを自身で確認する事が大切であるとの思いからの視察です。

ひたちなか市内から北のエリアにおいては、陸橋はほぼ全て手前で段差となっており、地盤沈下が起きている事が確認をされ、店舗の外壁や大きなガラス面も被害を受けておりました。住宅においては外見上は棟瓦の崩れが散見をされましたが、大きな被害を受けている建物は見受けられませんでした。

構造上の問題がありそうな建物(スパンが飛んでいるなど)で被害が大きいのは当然でありますが、なぜこの様な建物でこんなに大きな被害が出てしまったのだろうと思われる建物もあり、施工の良し悪しが出てしまっているのではないでしょうか。

驚いたのは海岸沿いの住宅は、津波被害以外はあまり被害を受けていない事でありました。

明日の社内会議で視察について話をし、当社として被災地の復旧・復興支援ができないか検討してまいります。

ゴンドラ設置

| コメント(0) | トラックバック(0)

P4160874.JPG東日本大震災の余震が続いておりますが、北山ビル外壁改修工事の本工事がいよいよ着工を致しました。

タイル落下に備え外壁に設置をしたネット養生を一時撤去し、ゴンドラの設置作業を進めております。

ゴンドラ設置後はゴンドラの外側に再度ネットを貼り直し、外壁の調査に入ります。

大宮駅西口ロータリー内のビルの為、かなりの注目を集めております。

テナントさん、通行をされている方々にはご不便をお掛け致しますが、5月末の竣工を目指し安全第一で工事を進めてまいります。

統一地方選挙前半戦が終了をしました。結果は既に皆さまご存じの通り、民主惨敗、自民・みんな躍進、地域政党躍進といった所でしょうか。

震災の影響で自粛選挙戦となった為、総じて各候補者の政策が見えない選挙戦となってしまったのと同時に、相変わらず無関心な国民が多い事が露呈をしました。

無党派層などといった耳触りの良い言葉でなく、政治に関心を持つことすらできない無関心派層と言いかえるべきであります。国民としての義務を果たすことすらできない人には権利の主張をしてほしくない。

新人候補者、無所属候補者、政党推薦を受けない候補者には厳しい選挙戦となってしまいましたが、当選をされた方々には真の日本復活を目指していただきたいと思います。

P4090865.JPGガレージセール1日目が終了し、1,800円の義援金が集まりました。

皆さまの心づかいに感謝申し上げます。

商品も残っていますので、明日も引き続き行おうかと思っております。

そして なななななんと

近日中にIHヒーターの出品予定があります。

予約は受付いたしませんが、楽しみにしていてください。

14日が倉庫の片付ですのでそれ以降の週末となると・・・・・○○日ぐらいにはと思われます。

nyugakusiki.jpg桜井南小学校入学式が挙行され、142名の新入生が南っ子として小学生デビューをしました。

入学式では寝てしまう子や立ち上がって動き出そうとする子などがおり、先生たちも大忙しといった所でありました。

そしてまたまたPTA会長として挨拶をさせていただく時間を設けていただきましたので、新入生、保護者の皆さまにお祝いを申し上げ、教職員、地域の皆さまには子ども達を見守ってくださいとお願い申し上げさせていただきました。

ほとんどの子が椅子に座っても床に足がとどかず、ぶらーんとしておりましたが、数年もすれば大きく成長をするのでしょうね。

みなさん校長先生からの3つの約束を忘れずに、元気に成長をして下さい。

そうそう、午前中は北中学校の入学式へ来賓として参列をしてきましたが・・・・・まぁ保護者のうるさい事。

呆れてしまうほどです。

日本人としての道徳観が完全に崩壊した方が多数見受けられました。注意すらできない学校側にも問題があると思いますがね。

この国に誇りを持ち、真の日本人を育てていきましょう。

P4070861.JPG北越谷で打合せがありましたので、元荒川に行きパチリ!

春の訪れとともに桜はしっかりと咲いております。現在7分咲きといった所ですが、暖かな日が続いておりますので、まもなく満開となる事でしょう。

さくらまつりも自粛の様であり、提灯等もなく夜桜見物は今年は難しそうであります。節電の為には仕方がありません。

そんな中でも例年通り屋台は出店をしておりました。しかしながら、屋台のお兄さんたちに活気が感じられません。花見客がいないので、やることが無いといった所でしょうか。

屋台のテーブルには社会福祉協議会により義援金募金箱がさみしげにポツーンと設置されておりました。

節度を持ち花見を楽しむことは悪い事ではないと思いますので、週末には散策に出かけたいと思います。

統一地方選挙

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が暮らしている越谷市(埼玉東9区)においても統一地方選挙がはじまり今週は県義会議員選挙そして17日からは市議会議員選挙が行われます。

東日本大震災での被災者への配慮や電力不足により、自粛ムードの中での選挙戦となっている様であり、選挙カーもあまりやってこず、選挙戦が行われている雰囲気を感じないまま今日まで過ごしてしまった。

これではいけない!主権者としてしっかりと政策を見極め投票をするために、まずは県議会議員各候補者のホームページにて、それぞれの政策を拝見させていただきました。

ん? どの候補者も同じような政策ばかり掲げ、具体的な対策はないが信念は立派であるといった所でしょうか。

また、震災に関わり義援金活動を私もしましたなどの写真が多く、いままで愛国心に無縁であった政党候補者までもが日本人の団結だのと能書きを垂れています。

自身の義捐金活動の報告をして、何になるんでしょうかね。活動そのものを否定はしませんが、今までに起こった災害時においても支援活動をしてきたのでしょうかね。

政策で判断しかつ信用をおける人物へ皆さまも投票を行いましょう。

信用をおける人物といえば、今回の統一地方選挙では多くの仲間が立候補をしています。

一人でも多くの仲間が当選する事を願っております。

sIMGP0428.jpg新年度に向けてロッカーの改修工事を行いました。

春休み期間中の短期間の工事でありましたが、きれいに仕上がりました。

子ども達の笑顔を見たいのですが、昨年夏の耐震補強工事よりお世話になり続けました荻島小学校関連工事はこの改修工事を持ちまして終了となり、残念ながら子ども達の笑顔を見る事はできません。

ん? 残念。。。。。。

<< 2011年4月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード