三井ホーム三友ビルダー会連合会茨城中央支部 定期総会

| コメント(0) | トラックバック(0)

三井ホーム三友ビルダー会連合会茨城中央支部定期総会が水戸市にありますフェリベールサンシャインで開催をされ出席をしてきました。

総会も大切でありますが、総会後の懇親会において三井ホーム様の職員やビルダーの皆さまと情報交換する事も大切な一つであります。

懇親会の冒頭の社長の挨拶で震災対応等についてお話があり、またその後の懇親会において震災後のお客様対応以外にも職員の皆さまのご苦労についてもお伺いをする事ができました。

多くの職員の皆さまのご自宅も電気、水道が数日間に渡りストップをしてしまい、ご自宅に戻ってもお風呂にすら入る事の出来ない中での震災対応と大変なご苦労があった様であります。

その様な中で事務所の電気・水道は使用が可能だったようであり、事務所においておにぎり等を作り職員へお弁当や夜ご飯として渡し、職員一丸となって震災対応にあたったとの事でありました。

この様な事態の中で、社長の職員を気遣う心意気に感銘を受けた所であります。

また、ある方の挨拶の中で「初心に帰って・・・・・」という話があり、「初心に帰るのではなく、初心を忘れることなく・・・・・」が正確なのではないかとお話をいただき、 うむ うーん 確かにそうかもしれない・・・・・と思った所であります。

これから私も気をつけないと・・・・・

そしてホテルで一眠りして、3時起きで運動会に向けて越谷へ GO

しかーし、どしゃ降りの高速道路・・・・眠気と闘いながら一生懸命帰ってきましたが・・・・・やっぱり中止の連絡があり、ゆっくり寝てから帰ってくれば良かったかと・・・・・・ん?難しい判断でありました。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wakaumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする

<< 2011年5月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • 携帯サイトQRコード