PTA活動の一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前中は第4回常任委員会、午後は合同学年行事(夏まつり)、夜は市P理事会と一日中PTA活動に費やした日となりましたので、ちょっと報告をしちゃいます。

常任委員会にはすべての委員の皆様にお忙しい中ご出席をいただき、研修旅行やバザーの件などについて協議が行われました。2学期は学校行事もたくさんありますが、PTA行事もたくさんあり、保護者の皆様にはご負担をお掛けいたしますが、コミュニケーションをとりながら子ども達の為に力を合わせていきましょう。

台風で延期になりました合同学年行事は素晴らしい天気の中で本日開催がされ、子ども達の笑顔が校内中に溢れました。役員の皆様のご協力となんといっても先生方のご協力により、滞りなく開催ができた事に感謝申し上げます。

市P理事会は・・・・毎回でありますが、書面配布で済みそうなのですが・・・・もう少し内容ある会議になると良いかと・・・

しかーし、本日の市P村山会長挨拶は良かったですよ!ちょっと興味をもって聞き入ってしまいました。

村山会長とはJCで共に活動をした同級生であります。JC活動はあまり・・・いやほとんど・・・・でも良いんです!JCを卒業した後もしっかりと市P会長として奉仕活動を行っている姿が素晴らしい!

JCを卒業した後も奉仕活動を継続する事が大切なんです!JCを卒業したから奉仕活動も卒業では寂しいですね。

いや、何をJCで学んだかが問われてしまいます。

越谷市でも他市と同様にPTA会長として多くのJCOBの方々が活躍をされているのは嬉しいことでありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wakaumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

<< 2011年9月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • 携帯サイトQRコード