2012年7月アーカイブ

越谷花火大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN1191.JPG越谷花火大会が2年振りに開催をされ、今年は花火の会の一員として携わらせていただきました。

当日は13時から開催に向けての準備、17時からは協賛者席の入退場管理、21時からは後片付けと働いちゃいました。

JCの時のゴミ拾いからは、一歩成長か!(^^)!

雷雨が心配をされましたが、無事にそして盛大に終える事ができ、市民の皆さんにも喜んでいただけたのではないでしょうかね。

そして、翌日も道路清掃等で活躍?をしてきました。

来年も花火大会が開催されるといいな?。。。 

花火の写真と次の日の清掃活動前の朝礼写真です。

DSCN1195.JPG DSCN1196.JPG

DSCN1190.JPG7月度旭化成グループ職方会(安全衛生協議会)が開催をされました。

梅雨も明け、本格的な夏がやってきた中での職方会となり、熱中症対策がやはり大きなテーマとして扱われました。

職人さんは昼の暑い中での作業後で疲れている所ではありますが、真剣に話を聞いていただき、ディスカッションも図ることができました。

我々も暑い暑いと言わずに頑張らなければいけませんね。

でも暑い。。。

安全第一で皆で頑張っていきましょう。

DSCN1187.JPG桜井南小学校屋内運動場耐震補強工事の着手がされました。

まずは仮設整備工事からです。

本日は鉄板敷き、仮囲い設置、植栽伐採が行われ、着々と本工事着手に向け進行しております。

いよいよ明日からは解体工事着手となり、12月21日までの工期内竣工に向け安全第一で作業を進めてまいります。

児童の皆さ?ん。しばらくの間、体育館が使えませんが、12月末にはきれいになった体育館で、皆さんの元気な声が響き渡るようにさせていただきますので、期待をして待っていてネ!

DSCN1188.JPG1ヶ月ぶりのロータリークラブへ行ってきましたが、皆さまの優しさに感謝と同時に大人の対応に感謝であります。

大人の対応・・・けして休んでいたことを非難することなく、忙しいのに出席してくれてありがとうと感謝の声を掛けていただき・・・ん?大人。

今日のお花はダリア。

花言葉は加齢。 んっ いやいや 華麗。

不法侵入者確保

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCN1185.JPG
雨戸を閉めようと窓を開けるとトンボが侵入。
私の机の上で頭上を領空侵犯しています。気になって仕事になりません。
撃退すべきか?見守るべきか?確保すべきか?窓を開けるべきか?
ん? しばらく様子を見よっと!(^^)! すると、電気の紐で休憩しているではありませんか。
緊急確保決定!
そっと捕まえて、大空へ戻してあげました。

DSCN1178.JPG三井ホーム連合総会が新宿京王プラザホテルにて開催をされ、出席をしてきました。

生江社長からは平成24年度の方針だけでなく、中長期の方針もご説明をいただき、我々ビルダーも一丸となって三井ホームファンづくりに努めると決意新たにいたしました。

総会、合同報告会後は懇親会があり、日頃よりお世話になっている皆さま方と懇親を図るとともに、情報交換をさせていただきました。

そして2次会・・・

各ビルダーさんの2代目の方々と久しぶりの再会で、新宿の夜の街で更に更に懇親を深めてきました。

危なく終電がなくなるところでした。。。

DSCN1177.JPG
屋外違法看板撤去活動に職員と共に協力をさせていただきました。
数年前に比べると違法看板もかなり少なくなり、達成感が...微妙です。
少ないことは良い事なんですけどね。
本日の収穫は5枚。よって、豚汁が出てくることもなく爽やかに終了!(^^)!
おべべをお着替えして、新宿での総会へ出動です。

大当たり...(>_<)

| コメント(0) | トラックバック(0)

120713_012306.jpg誰もいない真夜中の春日部中央病院!

今宵は外食先での何かが大当たりし、帰宅後・・・顔が腫れ上がり、蕁麻疹出没、嘔吐と散々な状況・・・

顔の腫れは特にひどく、しゃべるのも面倒な状況で、これは「やばい」

救急車を呼ぶのも迷惑かと思いまずは、市立病院へTEL。簡単にお断りされ、なんだかどこかの電話番号を教えていただき、そちらへTEL。そちらで数件の病院を紹介され家から近い病院へTEL。こちらも簡単にお断り・・・どうすればいいんだよ?。

そこで春日部中央病院へTEL。いらっしゃってくださ?いと快く快諾。

数年前の入院でちょー印象悪い病院でありましたが、藁にもすがるとはこのようなこと。

病院へ行くと看護婦さんが優しくお出迎え。。。ちょー印象の良い病院へ。。。

120713_014631.jpg点滴をうっていただき、顔の腫れ、蕁麻疹も落ち着いてきて帰宅。既に3時じゃーん。。。

でも良かった。

春日部中央病院さん ありがとう。

 

 

DSCN1174.JPG旭化成春日部支店さんのソフトボール&BBQ大会が開催をされ、職員と共に参加をしてきちゃいました。

見よこの勇姿を。。。スーツだったので1打席だけピンチヒッターで登場!

ホームランを狙い・・・

ピッチャー投げました。 カキーン! 若海選手レフトへ大きな飛球が上がりました?。。。 ワーワーワー(歓声) レフトの選手が下がります。 ナイスキャッチ。。。 あ?あ?(歓声からため息へ)

試合は土生津君の大活躍で劇的なサヨナラホームランで勝利!(^^)!

でも勝っちゃって良かったのか・・・ここは負けるべきだったか。。。いや、勝負は勝にこだわらなくていけないですね。たとえ相手がお客さんでも・・・

ソフトボール後は場所を内牧公園(春日部市)へ移動しBBQです。

食材の用意をお袋にお願いをしており、ななななんと海老やスペアーリブ、イカなどが用意されており、皆さんに大好評でありました。サンキュー!

BBQではお酒も入り、多くの方と有意義な交流を持つことができました。

DSCN1172.JPG  120711_134803.jpg

てるてる坊主

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN1170.JPG明日は七夕でありますが天気予報は雨。。。

織姫と彦星が会えますようにと? んっ ちがうちがう 楽しみにしている事があるので雨が降らない様にと何十年振りでしょうか てるてる坊主 を作ってみました。

さて、効果はいかほどか。。。

DSCN1168.JPG今日は月に一度の町内清掃日です。今日は朝から蒸し暑く、豚汁??いやいやデブ汗をかきながら、30分間職員と共に張り切っちゃいました。

通学前の元気いっぱいの子ども達の笑顔で、やる気倍増!

それにしても今月はタバコの吸い殻が多かったな?。タバコを吸う方は、マナーを守りましょう。

 

最近はちょっと怖くて体重計から遠ざかっている自分に反省。豚汁とは呼ばせない様にダイエット再開!

 

思い出めぐり

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN1138.JPG大学4年の時に卒業論文の研究の為、お世話になった?環境総合研究所 伊藤社長さまがお亡くなりになり、お別れに行ってきました。

卒業論文の研究とは言いつつも実際は人生初のアルバイトであり、様々な貴重な社会勉強をさせていただきました。

臭気調査、交通量調査、振動調査など思い出はたくさんあります。

卒業後も石井研究会の一員として、伊藤社長さまには大変お世話になりました。

社長 伊香保天坊で飲みましたね。素晴らしい社員がたくさんいますね。素敵な葬儀でありましたね。

 

葬儀終了後、伊藤社長を偲びつつ4年間を過ごした川越のまちを久しぶりにめぐってみました。

4年間を過ごしたマンション。いつもお魚をさばいてくれたお魚屋さん。良く通ったお好み屋さん。そしてそして大学に行ってきました。

DSCN1133.JPG  DSCN1135.JPG  DSCN1137.JPG

 

<< 2012年7月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード