2012年10月アーカイブ

DSCN1312.JPGゆとりある豊かな住生活を実現する国民推進会議全国大会でのフォーラムに参加をしてまいりました。

長?い会議名でなんだか何処かの政党名みたいですね。

役員や運営委員の皆さんは錚々たる方々ではありますが・・・

正直言って講演やシンポジウムはあまり役立ちませんでしたが、偶然にも行きの電車で先輩とお会いし、同じ会議場での会議があるとの事で、一緒に有楽町まで行かせていただきました。

こちらの話の方が私にとっては、素晴らしい基調講演だったかな。。。

先輩 ありがとうございました。

DSCN1307.JPG三井グループ10月度安全衛生協議会を三井ホーム工事責任者をお迎えし、北部市民会館で開催を致しました。

今月は偶数つきですので、全協力業者さんに出席をいただき開催をし、ディスカッションを図ることができました。

消費税の駆け込みとまでは行きませんが、多くのお仕事を手掛けさせて頂けることに感謝し、お客様の笑顔の為に頑張って行きましょう。

暑い夏が過ぎ、季節の変わり目でありますので、体調管理も大切な仕事の一つであります。

155515_269739746479599_1854535581_n.jpg第38回越谷市民まつりが晴天の元、開催をされ、越谷ロータリーのメンバーとして力持ち大会の運営に携わってきました。

第35回では実行委員長として、写真の席に座っていたんだな?なんて思い出しながらパレードを見ていましたが、ロータリー2年目の新人君は、一生懸命またまた下働きをしています。

そうそう あの答礼台結構つらいんです。9時前から11時ぐらいまで座っているんですが、何がって...お手洗いに行けないのが辛いんです。

しかも大体は前日準備の後に飲みに行っていますから、お手洗い近くなっているし...私は我慢ができずに2回も行ったら、市長さんから昨日飲んだでしょだって。。。

懐かしい思い出でした!(^^)!

431741_267908419996065_288317642_n.jpg最近の電機屋さんは何でも売っているんですね。

確かに洗濯機の関連商品ではありますが、洗剤を売っているとは・・・驚きでした!

この他にジュース等も売っていました。冷蔵庫の関連商品なのかしら?

なんでもありだな。商魂素晴らしいというか・・・

そういえば、ヤマダ電機では電気自動車を売っていると聞いたことがあるような・・・

うちも何売ろうかな!(^^)! 愛でも売るか。 なんちゃって。

 

149692_268381896615384_1750717572_n.jpgやっぱり抜け道はあるもんです!

新鮮レバー網焼き だって!(^^)!

どうみてもレバ刺しだよね。だって肉は一緒だもん。

焼いて食べている人は皆無だね。

でも、私は良く焼きで食べました。という事にしておきましょう。

久しぶりで美味しかった!(^^)!

121002_071846.jpg
?8月に緊急再登板をさせたOb-X(ダイエットサプリ)のお蔭で、リバウンドしてしまった体重は74.5Kgから71.8Kgへ2.7Kgの減量に成功!(^^)!
やっぱりこのダイエットサプリは効き目大です。この2か月間、特に食事制限や運動をした訳ではありませんからね。
 
目標の68Kgまであと3.8Kgです。

 
121002_183532.jpg

552671_262066670580240_1548444816_n.jpgコミニュティ推進協議会が管理運営する育苗園にて、草むしりが行われました。

60cm近くにもなった雑草君を草刈り機と人力(手)で草むしりを行い・・・なななんと筋肉痛に・・・

草むしりで筋肉痛とは、日頃の運動不足がいけないのでしょうね。

現在はサツマイモが植えられており、今月中旬ごろには地域の子ども達と一緒に収穫祭が行なわれるようです。

この日の夜は台風17号襲来で荒天でしたが、午前中はこんなに青空だったんですよ。

<< 2012年10月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード