2012年11月アーカイブ

DSCN1399.JPG11月度職方会が北部市民会館にて開催をされました。

今月はコの字型にして会議を行ってみました。

この方が意見が言いやすいかな?なんて思って・・・

顔が見えているから寝る事も出来ないしね!(^^)!

さぁ 来月は年末で忙しくなるぞ!無事故で良い年を迎えるために、皆で頑張りましょう。

DSCN1397.JPGライン引きが終わり、床の塗装も終了です。

どうですかこのテカリ具合!(^^)!

早く子ども達に見せてあげたい。。。けど選挙が先か(-_-;) ん?。

今週末にはバスケットゴールの設置も終了し、いよいよ最終局面に入ってきました。

残り約20日間でフィニッシュです。

最後まで安全作業で進めて行きましょう。

DSCN1396.JPG床の塗装工事2回目が終わり、ライン引きの準備作業中です。

なななんと選挙が12月16日に行なわれることに伴い、工期が14日までと急遽変更(-_-;)

投票所だからしかたないか。。。

野田?どうせだったらもっと前に解散しろ!

でもでも売国者集団の民主党はこの選挙で消え失せるだろうから、ニコニコしながら工期短縮を了承!(^^)!

現場員は大変でしょうが、安全作業で最後まで頑張りましょう。

DSCN1395.JPG

121120_115914.jpg三井ホーム柏支店オーナーパトロールに行ってきました。

安全面のチェックと共に、ここ最近はゴミの減量に力を入れていますので、ゴミの状況確認も行いました。

永田建設さん等の現場をパトロールをさせていただき、大変綺麗な現場で参考にさせていただく部分がたくさんあり、収穫が盛りだくさんのオーナーパトロールになりました。

技術的なことは・・・変化についていけず・・・ここは弊社職員がしっかりと管理を行いますので大丈夫です!(^^)!

リユースまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

121118_112410.jpgリユースまつりが強風の中開催をされ、建設推進協同組合は例年通りストラックアウトを行い、多くの来場者に楽しんでいただきました。

それにしても昨日は風が強く、テントを張ろうとしたら・・・テントごと飛ばされそうになり場所変更。

他の団体さんの中には骨組みだけ立てて開催をしている所もありましたが、骨組みだけで何の意味があるのか・・・だったら立てなければいいのにね。

一日ボール拾いで腰が痛い(>_<)

121112_093402.jpg床貼り工事が始まりました。

パタパタと貼っていく様子に、なんだか拍子抜け。。。

住宅の床貼りとほとんど変わらず・・・

床貼り工事の次は床を削って塗装です。

DSCN1391.JPG体育館床工事が始まりました。

写真のような鋼製の束で床を支えています。床を貼ってしまったら見る事の出来ない光景であります。

次に拝見できるのは建て直しの時になるでしょうから数十年後でありましょう。

最後まで無事故でやり遂げます。

DSCN1333.JPG旭化成ヘーベルハウスさんの看板を見に東京ドームへやってきました。最前列でいつもお世話になっているヘーベルハウスさんの看板を見させていただき大満足。

偶然にも日本シリーズ第6戦が行われていたので、プリマハム??いやいやシャウエッセンを応援しましたが・・・ジャイ子の優勝(>_<)

ライトスタンドからオレンジ色の涙が無数に流れています。負け惜しみと言うやつだな。

なぜ負けた 日ハム。あっ 決して日ハムファンではありませんから。アンチなだけですから・・・。

こんな笑顔は見たくなかった↓

DSCN1332.JPG

DSCN1325.JPGコミ協 青少年部会によるサツマイモ掘りのお手伝いに行ってきました。

見てください! この立派なサツマイモ!(^^)! ビックリですよね。 タバコの箱を横に置かなくても分かりますよね この大きさ。

このジャンボサツマイモをヤキイモにすると何人前なんでしょうか?

二人では食べきれませんよね。

この他も立派なサツマイモがザクザクと出土し、子ども達も大喜びでした。 子どもの笑顔は最高ですね!(^^)!

先日、三内丸山遺跡(青森)に行ってきましたが、う?ん・・・土器よりはサツマイモの方が出土するには良いかな!(^^)!

DSCN1328.JPG DSCN1318.JPG

DSCN1320.JPGつい数か月前までは豚汁を吹き出しながらの町内清掃も上着を着なければ寒い季節となってきました。

空気が澄み、清々しい中で町内清掃を実施しました。

今月はタバコの吸い殻が多かったな?。

これからの季節は火災にも気を付けなければなりませんので、ポイ捨ては絶対にやめましょう!

来月はジャンパーを着ながらの清掃活動になるのかしら・・・

DSCN1321.JPG内部足場が外れて、こんなにすっきりしちゃいました。

明るくなりましたね?。来週からは外部足場も撤去に入ります。

その前にちょっとだけお見せしちゃいましょう。

来週からは体育館内の床貼り工事も着手します。順調 順調!(^^)!

最後まで安全作業でやりましょう!

DSCN1322.JPG

<< 2012年11月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード