2013年1月アーカイブ

DSCN1419.JPG三井不動産リフォーム(三井のリフォーム)FC店によるオーナー研修が伊勢&松阪にて開催をされ、伊勢神宮(内宮)公式参拝&三井家発祥の地へ行ってきました。

本年は第62回式年遷宮の最終の年であり、この様な研修企画をしていただいた三井不動産リフォーム様には大変感謝を申し上げます。

それにしても神秘的な所であり、伊勢神宮についてもいろいろと勉強をさせていただきました。

また、松阪では副市長にもお出迎えいただき、三井グループの力を感じたところであります。

松阪牛が時間の関係で食べられなかったのは残念でしたね。

宿泊はこれまた三井グループの鳥羽国際ホテル! 皇族方が伊勢に来られるときの宿であります。 皇族がいらっしゃるときのお話も大変興味深い内容でありました。

充実した研修でありました。

130124_180941.jpg1月度旭化成グループ職方会が開催をされました。

新年最初の会議でありますが、先日の安全パトロールにおいて、整理整頓等の安全不備が散見され、厳しく指導をさせていただきました。

忙しい時期だからこそ、事故を絶対に起こさないという強い気持ちを持ち、安全、美化に取り組まなければなりません。

私を含め、会社全体の問題として改善に取り組んでいきます。

130113_125244.jpg越谷市桜井地区成人式にお手伝いに行ってきました。

少し荒れるような様相はありましたが、北中学校の女性PTA会長〇〇さんの一喝で男の子たちもお静かになり。。。。さすが大御所だね。

式典終了後のお手伝いさんによる反省会でも皆様から称賛を浴びておりました。

さすが〇〇会長!

さて、越谷市の成人式は13地区でそれぞれ行われておりますが、本年度は桜井地区に市長が来賓として出席をされておりました。

熊本では楽しい市長のご挨拶や大阪では一喝するような市長のご挨拶があったようでありますが、ん?通り一辺倒のご挨拶。。。

非常に親しみやすい市長なんだから形式にこだわらずに、自身の言葉でご挨拶をされればよかったのにね。

そういえば先日とある先輩からこの様な一言があった。

20歳で初めて人として認められ、20歳から40歳までに大人になる勉強をして、40歳を過ぎてから本当の大人になり、社会、会社に貢献できるのだと

神社めぐり

| コメント(0) | トラックバック(0)

130110_153652.jpgお世話になっている各社様の安全祈願祭で本日は2件の神社へ参拝ができました。

午前中は三井ホーム柏支店さんの安全祈願祭で柏神社で参拝、午後は三井ホーム北関東営業本部さんの安全祈願祭で調神社で参拝をいたしました。

あちらこちらで参拝をさせていただいておりますが、神様は怒っていないかな?

あいつ良く来るな?なんて思われていたりして...

130110_094413.jpg

 

DSCN1415.JPG明けましておめでとうございます。

2013年も香取神社での工事安全・商売繁昌のご祈祷からスタートです。

一致団結して頑張って行きましょう!

<< 2013年1月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード