2013年4月アーカイブ

越谷市場見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

130413_080618.jpg越谷市場の見学に朝早く起きて行ってきました。

噂には聞いていましたが、安い! たぶん。。。スーパーの値段を知らないから比較ができない(-_-;)

野菜、魚、肉、飲料、惣菜、金物?・・・なんでもそろいますね。一般の方にも開放をしており、プロの方より一般の方の方が多く買い物をしているように見受けられました。

大勢でBBQなどをする場合は、市場で購入すると新鮮で安く取り揃えられそうですね。

10時過ぎにはほとんどのお店が閉まってしまうようですので、市場に行く際はお早目に。

DSCN1467.JPG旭化成グループの職方会が開催をされ、リスクアセスメントについて、現場美化についてのグループ討議がされました。

40名近くの職方さんにお集まりいただき、全体ですと発言しづらかったようですが、少人数のグループにした事で活発な意見が出されました。

安全は何よりも優先をされます。現場美化を通した中で現場での安全確保を職方さんと共にしていきます。

DSCN1466.JPG三井グループ 安全衛生協議会を開催しました。

3月引渡し物件のご協力の御礼と共に、今期の方針等についてお話をさせていただきました。

安全が第一である事には変わりはありませんが、如何に三井ホームさんの協力会社として生き残っていくかであります。

消費税増税後を見据えて、選ばれるビルダーにならなくてはなりません。

弊社の協力会社さんも選ばれる職方さん、協力会社さんにならなくてはなりせん。

今何をすべきかをかを考え、積極的に行動に移していきましょう。

総会続きです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

130425_170452.jpgこの時期は各会の総会シーズンで、1週間に何回も総会があります。

総会と言ってもほとんどの総会がシャンシャン総会で、総会後の懇親会がメインの様になっているのが現状ですが・・・

今日は残念ながら総会を途中退席で、社内会議に向かいます。

三井グループの安全衛生協議会がありますのでね。

懇親会も大切ですが、安全衛生協議会はもっと大切ですから!

総会は5月中旬まで続きます。。。。

130419_133414.jpg丸亀製麺 半熟揚げ卵 お勧めです!(^^)!

うまいと聞いたので早速お昼に行ってきました。

失敗だったのは「とろ玉うどん」を注文してしまって、卵が2ヶとなってしまった。。。コレステロールあげあげだ!

是非 皆さんも食してみてください。

130420_194805.jpg激務の3月のお引渡しを終え、慰労を兼ねて職員と屋形船に乗船をしました。

北千住から出ている情報をつかみ早速予約。しかも貸切!

30名補償ではありましたが交渉の結果20名補償にしていただき、お食事+飲み放題付で出航。

北千住(荒川)?隅田川?スカイツリー?レインボーブリッジ?お台場(15分の停泊後、帰路)の2時間半のコースは、大変満足いくコースでありました。

残念だったのは・・・天気が・・・やっぱり雨男です(-_-;) でもどしゃ降りではなかったのでね。

また職員全員と共に頑張って、この様な機会を設けられる様に精進します。

 

130406_090729.jpgロータリークラブ主催のグランドゴルフ大会へ昨年に引き続き出場をさせていただきました。

今年はコツをつかみなななななんとホールインワンまでしちゃいました!(^^)!

でも一緒にまわらせていただいた方々には全くかないませんでした。。。

荒天が心配されたために16ホールで行われましたが、もう少しやりたかったな?。

130404_073256.jpg今年は桜の開花が早く、昨日の大荒れの天気で桜もだいぶ散ってしまいましたね。

さぁ 新年度です。とはいっても既に4日ですが・・・

新年度初の町内清掃は青空のもと全職員が揃って行なうことができました!(^^)!

雑草君も元気に出てきましたが、来月まで残しておこっと。

 

130329_202315.jpg年度末(3月)は毎年の事でありますが、引渡しラッシュとなり職員もまさに寝ずに頑張ってくれました。

協力業者の皆さま、大工さんには感謝 感謝 感謝 です。

3月最後のお引渡しをさせていただいたお客様のご自宅はとっても素晴らしい洋館でありました。

<< 2013年4月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード