2013年6月アーカイブ

130628_160547.jpg旭化成ヘーベルハウスさんの安全研修が越谷サンシティで開催をされ、弊社職員と職方さん全員で参加をしてきました。

熱中症に関するDVDや労災事例を通して、不安全行動の撲滅、熱中症対策などを勉強し、この夏も労災ゼロで乗り切る決意をしました。

毎日の意識と決意で ゼロ災害 ヨシ!

130625_180337.jpg6月度安全衛生協議会を開催しました。

安全パトロールの報告、工程確認、熱中症対策などの打ち合わせを行い、ゼロ災害の継続を皆で誓いました。

間もなく梅雨も明け、酷暑がやってきますので、体調管理をしっかりとする様にしなくてはね。

 

DSCN1503.JPG朝から暑くなってきましたね?。

今日は6月度の町内清掃日。リバウンドしてしまった体をゆっさゆっさと揺らし、汗をかきながら20分間の運動。

ダイエットを再開しようかな。。。運動は面倒なので、またまたサプリを緊急登板させます。

このサプリ意外と即効性があるんだよね。 現在75.5Kg。

DSCN1499.JPG6月第3週からのプール開きに合わせて子ども達でプール清掃を行った所、ななななんとプールの底に穴が・・・

ということで、緊急補修工事!

調べてみると大小の穴が多数見受けられましたが、子ども達はプールをとても楽しみにしているとの事でしたので、業者さんと打ち合わせを行い、調査2日後には補修工事開始。

なんとか1週遅れでプールが開始できそうです。

<< 2013年6月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード