2013年11月アーカイブ

旭化成安全大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN1561.JPG旭化成安全大会が春日部文化市民会館で全職方に集まっていただき開催をされました。

我々が働いている建設現場は、全産業の中で一番労災が多い職場であることを改めて認識し、安全設備の整備とともに、一人ひとりの安全意識を常に高めなければならないと思いました。

また、事故事例等から新規入職者への指導、リスクアセスメントの大切さを改めて全員で確認をできた事はとても良い機会でした。

これからも 本気で0災 を目指して行く決意をして、現場管理にあたっていきます。

131127_065856.jpg今年も〇〇先生にお越しいただき、インフルエンザ予防接種を行いました。

大人ですので誰も泣く人はいませんでしたが、逃亡者が2名(ーー゛) いやいや仕事の都合で受けられず、後日病院へ行ってブチューって注射をしてもらうことになりました。

そして職員からの一言で固まる(゜゜)

ところで今日の予防接種は何型だったんですか?

ん?・・・・・・(;一_一) がった型だな たぶん。

DSCN1555.JPG11月度三井グループ安全衛生協議会が大工さんに集まっていただき開催をしました。

まもなく年末に入り、3月までの長期間に渡る繁忙期を迎える中で、安全意識の向上をはかれました。

また、現場改善に向けて積極的な意見が大工さんから出され、有意義な会議になりました。

旭化成勉強会

| コメント(0) | トラックバック(0)

131105_174303.jpgとても有意義な旭化成さんの勉強会が開催をされました。

トヨタ生産方式を学び、現場に活用していこうという勉強会です。

いままでも旭化成さんは積極的にトヨタ生産方式を取り入れ、現場改善に努めてきましたが、さらに進化をし続けようという意気込みが感じられました。

我々工事店においてもトヨタ生産方式を学び、積極的に改善を図っていきたいと思いました。

131101_112934.jpg公衆便所がレッカーで吊られて飛んでします!(^^)!

最近の公衆便所は工場で仕上げてきて現場では設置のみとなります。

この大きさで約12tもありますので、35tレッカーで吊りあげています。

設置後は給排水及び電気の接続をして、まわりの整備をしたら完了です。

あと少しですが、引き続き安全作業で工事を進めてまいります。

<< 2013年11月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード