2013年12月アーカイブ

131230_075402.jpg平成25年は本日12月30日で仕事納めとなります。

一年間大変お世話になり、ありがとうございました。

日頃よりお世話になっております近隣の皆様に感謝をし、今年最後の町内清掃をさせていただきました。

来る年は激動の年となりそうな予感がしております。

英気を養い、来る年に備えさせていただきます。

来年も引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

嬉しいお手紙!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN1573.JPG会社に戻ったら嬉しい手紙が届いていました。

9月2日に竜巻災害にあった桜井南小学校より、校庭が使用できるようになり子ども達の元気な声が戻ってきた報告と支援に対するお礼の手紙でありましたが、何よりも子ども達の自筆でお礼が一言添えられていることに嬉しさを感じました。

災害直後にかけつけ、校庭でのガラス拾いや危険物の除去をお手伝いさせていただきました弊社職員も手紙を読んで喜んでいます!(^^)!

寒い時期ではありますが、元気いっぱいの声が校庭から聞こえてくることをこれからも楽しみにしています。

DSCN1570.JPGのサムネール画像第2回学校評議委員会が開催をされ2学期の学校運営等について説明があり、9月2日の竜巻災害により校庭が2ヶ月近く使用ができなく子ども達の心にも影響があったようですが、11月中旬より校庭が使用できるようになり、子ども達に笑顔が戻ってきたとのことでありました。

また、本日は校内持久走大会も行われており参観をさせていただきましたが、苦しさの中にも子ども達の清々しい顔を見ることができました。

DSCN1568.JPG7月に着工した南荻島トイレがようやく竣工検査をむかえました!(^^)!

二次製品のトイレ作成に2か月かかり、実際の工事着手は9月中旬となり、半年近くの工期となってしまいました。

無事検査も終わりましたので、まもなく使用開始となります。

12月度 町内清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN1566.JPGまだ手が悴むほどではありませんが、寒くなってきましたね?。

しかし今日も元気に町内清掃を実施しています!

この季節は落葉が多いですね。

会社の前の道路約150m程度を20分かけて清掃を行い、ゴミ袋が1袋満杯になります。

雑草君が元気な時期は30分はかかりますので、冬の訪れとともに10分程度ではありますが、清掃時間の短縮となります。

次回町内清掃は年末です!

<< 2013年12月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード