2014年6月アーカイブ

学校評議委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

140627_192706.jpg越谷市教育委員会より桜井南小学校学校評議委員として委嘱状をいただきました。今年で3年目ですので、ラストイヤーとなりますが、子ども達の為に取り組んでいきたいと思います。

さて、第1回評議委員会では本年度より赴任をされました坪井校長先生より、子ども達をどの様に育てていくかなどのお話しを聞くことができました。

その中でも地域の伝統文化を学習させるとともに、日本の伝統文化も学習をされるとのお話には嬉しく思いました。

学校では子ども達に日本人としてこの国に誇りをもてる教育が必要であり、愛国心を育む教育が大切であります。そのような実現に向けて、日本の伝統文化を学習させることには大きな意味があると思います。

訳の分からん組合系の職員が多い学校ではありますが、正しい歴史と共に日本の伝統文化を子ども達に学習をさせていただけることを期待しております。

140626_191510.jpg6月度三井グループ安全衛生協議会が開催をされ、職方さんと共に工程確認、不具合事例の確認、熱中症対策などが話し合われました。

特にこの時期は熱中症対策は大切であり、的確な指示を出さなければなりません。

職方さんの高齢化が進んでいる昨今の状況下では、熱中症対策だけではありませんが、労災ゼロを継続する対策を講じなければなりません。

暑い日々が続きますが、皆で元気に乗り切っていきましょう!(^^)!

140623_153641.jpg7月の安全衛生月間に向けて、旭化成様による安全衛生研修会が開催をされました。

ここ数年は特に熱中症への注意喚起と共に熱中症にならないための対策などがこの時期に開催される安全研修のテーマとなっております。

熱中症による死亡事故も多発している現況化では、真摯に熱中症対策に取り組まなければなりません。

一人の熱中症患者も出さないと言う意気込みだけでなく、具体的な対策をした中でこの夏を乗り切ります!(^^)!

また、労災事例から様々な事を学ばせていただきました。合わせて事故が起きないような対策を取っていきます。

<< 2014年6月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード