2014年11月アーカイブ

20141119_065829.jpg今年も山口先生にご協力をいただき、会社にてインフルエンザの予防接種をいたしました。

今年は何型が流行るのでしょうかね。何型を接種したのかを先生に聞き忘れました(^_^;)

会社にて集団予防接種をする様になってからは、社内でのインフルエンザの感染率が減ったような気がしています。

この冬も元気に乗り切るぞー!

141105_074422.jpg月に一度の町内清掃から今日はスタートです!

大量の落葉などから季節の移り変わりを感じながら清掃を行いました。晩秋だな?。

数か月前の清掃では豚汁を流しながらだったのに...季節の移り変わりは早いものです。

もう来月は師走ですよ。

今年も あと2ヶ月。 まだ2ヶ月。 どの様に考えるかはその人次第。 まだ2か月あると思って、チャレンジをしなければね。

20141103_152719.jpg越谷青年会議所主催事業であります市民ミュージカル「埼郷戦士コシガヤン」の観劇に行ってきました。

正直言ってチケットは買わせていただきましたが、あまり期待をしていませんでした。

しかーし、ちょー良かった!(^^)! 素人集団だから多少のバラバラ感などはあったが、それも一つの味でした。

半年近くの特訓でここまで素晴らしい演技ができるとは...

本日の2公演だけで終わらせるのがもったいないね。 だって2公演で3,000名しか観劇できなかったんだよ。 もう少し多くの市民に見ていただきたい感激でした。

無関心が街を衰退させる事に多くの方が気付き、街づくりに参画する意識が芽生える事を期待しています。

141102_144517.jpg旭化成ヘーベルハウス緑の会(協力会)の大ソフトボール大会が大宮健保グラウンドで開催をされ、我がYoung Sea Boysも例年通りBリーグ(お遊びリーグ)に参加をさせていただきました。

我がYoung Sea Boysはなんと2勝1敗の勝ち越しです!(^^)! 職員と職方さん20名中、野球経験者が数名のチームではありましたが勝ち越せたのは、多分いや絶対に監督(私ね)が良かったんでしょう。相手チームにビール、おにぎり、みかん等の賄賂攻撃で優しい球をピッチャーに投げて頂いた事が勝因です。

秋晴れの中、お酒を多少飲みながら皆でワイワイガヤガヤとソフトボールをしながら楽しい一日を過ごせました。

あまりの楽しさに試合風景の写真を撮り忘れ、写真はグラウンド整備風景となってしまいました(^_^;)

ご準備をいただいた旭化成ヘーベルハウスさんに感謝です。

CIMG5252.JPG旧出羽地区センター・公民館解体工事が間もなく始まります。

この地域の方々の交流の場であったり、地域活動の拠点として40年あまり利用をされてきました。

昨年度、立派な出羽地区センターが建てられお役御免といった所でしょうか。

解体工事はある程度の騒音や振動が伴いますが、近隣の皆様へのご迷惑を最小限にとどめるように工法等を検討しなくてはなりません。

安全作業で進めてまいります。

CIMG4531.JPG

<< 2014年11月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード