2015年1月アーカイブ

雪のち雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

20150130_123154.jpg朝方から降り始めた雪がお昼前にもなっても止まず、雪がだんだんと積もり始めたので よしっ 雪かきをしよう! と職員とともに3名で雪かき開始。

10分程度度終わったが、雪かきの終了とともに雪も止んでしまい雨。。。。

雪から雨に変わったこと喜ぶべきことであるが、なんだか損した気分。

ん?。雪かきをやったという事を自慢したくてパチリ。

雪かき終了後10分もたたないで、道路は雨のお蔭で雪が解けているじゃん。

20150123_145747.jpg三井のリフォームフランチャイズ店の安全祈願&新年会が奈良にて開催をされました。

京都駅に集合後、奈良県にあります菅原天満宮にて安全祈願をし、その後は平城京&東大寺の見学でした。

平城京は...ん?って感じでしたが、東大寺は中学生以来の見学です。

でかい! そして造りが素晴らしい。 圧倒されました。

見学時間を2時間もいただくことができましたので、少し離れた博物館にも一人で足を延ばし見学をしてきました。

新年会では全国三井のリフォームのオーナーさんと懇親をはかりながら、今後の事業展開などについても話ができ、素晴らしい時間を過ごすことができました。

翌日は皆さまと一時離れて、JCの京都会議へ少しだけ顔をだして帰ってきました。

大相撲初場所

| コメント(0) | トラックバック(0)

20150117_144731.jpg大相撲初場所へお誘いいただき、昨年に引き続き観戦に行ってきました。

青年会議所でわんぱく相撲の運営に携わり、わんぱく力士として出場をしていた堀切君があと一歩で十両昇進の所まで頑張っている事に目頭が熱くなり、大きな声で「ほりきり?」と声援をおくってきました。

それにしても升席は...高いんですね。

今回は大先輩のご厚意により半額にて。 というか...大先輩が観戦中に万馬券を当て...甘えさせていただきました!(^^)!

20150108_160039.jpg三井ホーム(株)埼玉支店・埼玉南支店安全衛生協力会の安全祈願が調神社にて執り行われました。

各社、各支店の安全祈願に出席をさせていただきますが、やはりいつも思う事は、無事故・無災害で今年も終える事が何よりも優先しなくてはならないことであるという事であります。

安全第一で今年も施工をさせていただくことを誓います。

20150105_092639.jpg明けましておめでとうございます。

2015年も元気よく、職員一同で力を合わせ混沌とした時代を勝ち抜いて行きます。

 

<< 2015年1月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

  • 携帯サイトQRコード